La mimosa 旅するレシピ〜新サイトのお知らせ〜

皆様、ご無沙汰しております。
Instagramでは発信を続けていたのですが、こちらではだいぶご無沙汰してしまいました。
おかげさまでその後も順調に回復し、日常生活はほぼ問題なく過ごせるようになりました。
企業様向けのメニュー開発の仕事も続けており、以前よりは少しスローペースではありますが、忙しくしております。

長らくお休みをいただいておりました料理教室ですが、熟考を重ねた結果、一度閉じることにいたしました。
日常生活は問題なく、と書きましたが、病気の性質上、5年ほどの経過観察が必要になります。
お休みをいただく前は再開を目標にしていたのですが、外科手術、抗がん剤治療と進むうちに、確実に体力は落ちていき、病気前と同じボリュームでレッスンを行うことは無理だろうなと、身体が答えを出してくれたように思います。

人生の中心だった料理教室を閉じる事には葛藤もあり、寂しくもあり…
閉じると決めた気持ちを何度も何度も振り返りながら、何か方法はないかと悩んでいた時にたどり着いた答えが、料理を通じて皆様とコンタクトを取れる「レシピサイト」でした。
そこからは、WEBデザイナーの友人に協力を仰ぎ、コンセプトを決め、サイトデザインを決め…と、あまり得意ではない分野の脳をフル回転させながら作業してまいりました。
そして、ようやく「La Mimosa 旅するレシピ」というレシピサイトの立ち上げに漕ぎ着きました。

ライフワークだったイタリアンを中心に、各国を旅して食べた美味しいものも投影していきたいと思い、「旅」をキーワードに、皆様へ旅先から美味しい香りをお届けできたらと考えております。
ゆるっとした雰囲気は料理教室の時と同じく、旅のこぼれ話や、美味しい情報なども共有できたらと思います。

形は変わる事になりますが、中の人は同じなので、ご質問やコメント等お気軽にお声をかけて頂ければと思います。

では、今後は「La Mimosa 旅するレシピ」でお会いしましょう!

La mimosa 野呂京子