伊豆・河津桜

 

三寒四温の言葉通りの気候が続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。
暖かな日は春のような陽気になり、気分もぐぐっと上がりますよね。

先日、母と叔母、姉夫婦とで伊豆へ旅行に行ってきました。

河津の桜は満開を過ぎていましたが、新芽黄緑と河津桜のピンク、菜の花のコントラストも可愛らしく、ひらひらと舞う花びらも風情があって、本当に綺麗でした。
河津は何度か行っているのですが、この時期に来たのは初めて。
なるほど、これほどの景観が楽しめるのですから、人気なわけですね。

 

宿泊は伊豆長岡の山養荘へ。

広大な敷地に点在する、明治時代に建てられた離れが美しい宿です。

館内至る所にある美術品も素敵ですが、古い一枚ガラスの戸や欄干、建具や照明など、アンティーク好きな姉と二人、写真を撮りまくってしまいました。

夫が急遽参加することになったので、新館のお部屋も追加したのですが、こちらもとても素敵でした。

特に源泉掛け流しの内風呂が最高に気持ちがよかった!
湯船に浸かると、庭の地面と同じ目線になり、ちょうど芽吹いてきた新芽の可愛らしさが目でも癒してくれます。
サービスもさすがの気配りに溢れ、とても快適に過ごせました。

 

 

仕事の都合で私と夫は一泊で帰ったのですが、母達は最後まで堪能し、大満喫だったようです。
父の分も母にはずっと元気でいてほしいので、楽しい思い出をこれからもたくさん作りたいと思います。

 

 

La mimosa 公式  Instagram では、ブログより少し早く写真が楽しめます。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
コメントも大歓迎です!
ただいま、博多にいまーす。

Instagram