11月レッスンメニュー~試作編~

 

今日は階段で転び、脛と顔を強打しました。
唇が切れ、足の親指の爪が割れ、脛にすごい傷…
注意力散漫警報発令中です。。。

でも、レッスンの準備は万端ですよ!
今日はセコンドピアットの最終調整をしました。

『お米を詰めた地鶏のグラタン』

プーリアの絶品レストランで食べたお料理ですが、おもてなし向けにボリュームを持たせて改良しました。
葱をたっぷりいれたベシャメルの上に、ローズマリー風味のお米を詰めた鶏肉を乗せ、チーズを振ってオーブンへGO!
鶏肉の皮はパリッパリ、溶けたチーズはカリッカリ、葱入りのベシャメルは熱々でトロットロ、の冬に嬉しいご馳走になりました。
最近、生意気にも イタリアンにはうるさくなったおっとも、これには太鼓判をくれましたよ。

今月は、

11月11日(日)11時~
11月17日(土)11時~

上記のクラスに空きが出ました。
ご参加ご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。

熱々の美味しいイタリアン、どうぞお楽しみに!

 

 

私は冷え冷えの湿布を貼って、皆さまをお待ちしています。。

 

 

 

イタリア料理教室 La mimosa 2013年レッスンカレンダー

 

 

11月に入って急に寒くなり、冬の気配と共に何となく気ぜわしいなぁと思っていたら、クリスマス・お正月を通り越して、来春のイベントの話まで出てきました。
アラフォーをあまりセカさないで欲しい…

と、ボヤいていても仕方ないので、お知らせです。

イタリア料理教室 La mimosa 2013年のレッスンスケジュールが確定しました。
HPの『レッスンカレンダー』のページからご確認いただけます。

※新しいカレンダーが表示されない方は、ページを数回リロード(再読み込み)してみてください。

2013年は祝日などの関係で、月曜のCクラスと火曜のDクラスの日程の配置がイレギュラーになっている月がありますので、ご注意ください。

 

最近忙しいからか、どうも注意力が散漫になっているようで、降りる駅を間違えたり、駅の改札で家の鍵を出してみたり・・・
先日は、携帯を車のドアに挟んで壊してしまう大失態までしでかしました。。
仕方がないので、修理に出すのにデータのバックアップを取っていたんですが、記憶にないこんな画像が…

 

私はどこに行ったんでしょうか???