お花見ランチ

 

※一部レッスンメニューの予告になります。当日のお楽しみになさりたい生徒さんは、ここでストップ!

 

ま~めぇ
まめ~♪

っと、剥きながらでたらめなうたを歌いたくなるくらい、可愛いお豆さん。
加えてこの陽気ですから、テンションも上がります。

ようやく暖かくなった先日、お友達とお花見をしてきました。
今年は例年よりもお誘いが多く、この日で4回目のお花見。。
でも、1番お天気に恵まれました。

 

今回は持ち寄りのお花見ランチなので、上のグリーンピースでトルタを焼きました。
以前とあるカフェにも卸していたもので、季節の旬食材を使い、とても好評をいただいていました。

さっくさくの生地は、何度も試作を重ねた自信作。
今月のレッスンでは、春のおいしいグリーンピースとハーブをたっぷり使って、このトルタを作りますよ。
持ち運びしやすいので、野外でのランチやパーティーにもぴったり。
これからの季節でしたら、BBQの前菜にもよいかもしれませんね。

※今月はこの他に、ブリンゴリという手打ちパスタに筍とフレッシュトマトのソース、スペアリブのオレンジグリルなどを作ります。
若干ですが空席がございますので、体験レッスン・ワンレッスンを御希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

この日は他に、かじきまぐろのトマト煮込み、ポレンタのチキンフリット、新じゃがとチーズのサラダなどを作って、集合場所へGo!

お友達も素晴らしいお料理やデザートをたくさん作ってくれて、
和洋中、よりどりみどり、フルコース、の豪華なお花見ランチになりました!
どれも本当に美味しかったー!!
あまりにも美味しくて、毎年開催が即決定しました(笑)。

 


お天気も良くて、暖かくて、お料理も美味しくて。
そして、この満開の桜!

楽しい春の1日になりました。