クリスマスプレゼント

 

 

イタリア料理教室 La mimosa 今年のレッスン、全クラス終了しました。
皆さま、お疲れさまでした。

今年のクリスマスのテーブルアレンジは、こんな雰囲気。
テーマは「大人っぽいナチュラル」。

と言いつつ、相変わらず木の実や葉っぱを転がしただけですが…

お料理はもちろんですが、クリスマスはテーブルも華やかに飾りたくなりますよね。
センスよくセッティングされたテーブルは、ゲストの気分を高揚させてくれます。
パーティーの成功には不可欠な、大切な要素だと思います。
皆さん、思い思いのコーディネートで楽しんでくださいね。

クリスマスと言えば、もうひとつ忘れてならないものがプレゼント!

毎年、12月のレッスンでは皆様にクリスマスプレゼントをご用意していますが、
今年はこのニョッキボードをご参加いただいた方へのプレゼントに選びました。
レッスンでご紹介した「ガルガネッリ」に不可欠な道具なので、レシピと一緒に贈りたかったのです。

(ガルガネッリを作るには本来は専用のpettineという道具があるのですが、都合上ニョッキボードで代用しています)

皆さん喜んでくださって、よかった~
イタリアから手配をしてくれたakiさんに、改めて感謝!

 

と、サンタさん気分で悦に入っていたら、私にもプレゼントをいただきました!

素敵なカードをくださった方もいらして、心のこもったメッセージにまた大感激。。。
1年分の疲れが吹っ飛びました。
本来こういったお気遣いは無用なのですが、お言葉に甘えて有難く頂戴します。
本当にありがとうございました。
クリスマスまでツリーの下に飾って、25日に開けるのを楽しみにしていますね!

 

さて、プライベートなクリスマスはというと、今年は実家で両親と過ごす予定です。
老人カップル&中年カップルのクリスマス…(笑)
昭和の匂いがするパーティーにするつもりです。
シャンメリー買わなきゃ!

 

皆さまも楽しいクリスマスを!
Buon Natale !!!