東伊豆 温泉のたび

 

 

あと1ヶ月ほどで今年も終わり…
毎年のことながら、この時期は本当に忙しい@@
11月中旬頃からクリスマス関連の仕事が増え始め、年末感も一気に加速します。
その上、魅力的な忘年会のお誘いもたんまり。
11月にして、すでに2回終りました。
(たぶん後6回は参加することになるでしょう。。)

そういえば、最近おっとと会ってないなぁと思い挨拶してみると、どうやらお疲れの御様子。
まぁいろいろあるよね~と慰めつつも、ヤケ酒に付き合うくらいでは足りないようだったので、
思い切って温泉に行ってしまいました。

 

今回はみかんの最盛期を迎えた、東伊豆へ。
おっとは(私も)海好きなので、元気でるかな~と。
いい奥さんだー

 

小田原から熱海を経由して向かうと、ずっと海沿いの道を走ることになります。
絶景が続き、お天気もよくて本当に気持ちのよいドライブ日和になりました。

 

前日にお友達と焼いた絶品天然酵母のパンでパニーニを作り、海辺でランチ♪…なるも、おっとはたそがれ気味。
ありゃ重症?

 

じゃあ、みかん狩りはどうだ!

…真剣なのはいいけど、あくまでレジャーだからね。。

 

などなど、寄り道しながらも宿に到着。

宿はお部屋からも露天風呂からも絶景の海が見え、とてもよい気分です。
お風呂好きなおっとは海を眺めながらぼ~っと温泉に入って、すっかり元気になりました。

 

楽しみにしていた夕食もとてもおいしく、二人で日本酒を飲みながら「たまにはこういう休日の過ごし方もしないとね」と、良い夫婦の日に一言も会話がなかった夫婦は思ったのでした。

ちなみに今日は『いいニクの日』。
二人とも、こっちの方がしっくりくる(笑)

 

久しぶりに夫婦でゆっくり過ごして、たくさん話をして、温泉に入って、おいしいものを食べて、
たっぷり眠って。
おっともリフレッシュできたようなので、スケジュールをこじ開けて来た甲斐がありました。

 

疲れたら、また休もうね。

 

 

 

でも、閉まらないほど入れるのはおばちゃん臭いからヤメようね。