先月から『タベラッテ』というレシピのソーシャルブログに参加しています。
簡単に言うとレシピサイトなのですが、こちらでは「居酒屋イタリアン、時々おやつ。」というテーマでレシピを寄稿しています。
先日のレッスンで一部のクラスではお話いたしましたが、こちらと連動した料理レッスン企画、その名も「居酒屋イタリアン ~イタリアワインと肴の会~」を開催することになりました。
本家のイタリア料理教室とは少し趣を変えまして、イタリアワインをメインに、それに合うおつまみ的イタリアンをご紹介します。
こちらのクラスで試飲いただくワインは、イタリアワインソムリエの大御所である友人に協力を仰ぎ、いつものテーブルワインよりも少々質と量をUPしてのご紹介となります。
イタリアワインは懐が広いので、それに合わせるお料理もバリエーション豊かにできるのが魅力のひとつです。
和食材なども積極的に取り入れて、おいしいお料理を召し上がっていただこうと思っております。
La mimosa の新企画、ぜひご参加ください。
日時:7月22日(金)19時半~22時
場所:La mimosa レッスンキッチン
内容:イタリアワイン3種 + それに合わせたお料理3~4品 + 即興で作る締めパスタ
※レッスンスタイルはデモンストレーション中心で、試飲&試食がメインとなります。
定員:6名
会費:6千円(試飲・試食・レシピ代全て含む)
お申し込み方法:
「お問い合わせフォーム」またはメール( info@lamimosa.jp )にて、お申し込みください。
7月3日を締切日とし、ご希望の方が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※La mimosa のレッスンが初めての方は、ご連絡先(ご住所・携帯電話番号)を明記の上お申し込みください。
締めパスタとは、例えばこんなカンジです。。。

レシピはタベラッテでご紹介しています。
当日仕入れのオススメ食材で、ワインの相性や皆さんの雰囲気で作るおまかせパスタ。
この会では私もテーブルに着きますので、ワインを飲んだテンションのまま作ります(笑)
本家のレッスンとはまた違い、試飲・試食をメインにした会なので、居酒屋さんに呑みにきた雰囲気でリラックスしてお楽しみください。
ご応募お待ちしています!!
持ち込み食材&ワインも歓迎ですよ~(笑)