復活!持ち寄りごはん会

ごぶさたしています。
うっかり5月になっていましたね…

先日からお客さんが滞在していたり、私がお客さんになったり、仕事をしたりと、スケジュールぎっしりな毎日を送っています。

私がお客さんになってお邪魔したのは、仲良しのプチ・シューさんの新居。
素敵なおうちを建てられて、早速お招きにあずかりました。

今回はいつもの「持ち寄りごはん会」メンバーでお邪魔したので、各自お料理やパンやお花などを持参して集合~

トルタ

私は上の「早獲りアスパラガスと蟹のトルタ」と「レンズ豆のサラダ ヨーグルト風味」、
「シチューのパイ包み」の3品を作りました。

他にいただいたのが

・グリーンピースと春キャベツの豆腐テリーヌ(mieux-mieuxさん
・やりイカのトマトマリネ詰め(
・ラタトゥユとサーモンマリネ(
・春キャベツのポタージュ(プチ・シューさん
・パン盛り合わせ(アケミンさん

などなど、今日も盛りだくさん!
お喋りしながらだと、入ること入ること(笑)

もちろん、プチ・シューさんの絶品デザートは外せません。
レモンタルトも、彼女の手にかかると神々しい~

実はレモンタルトは私の大好物なので、パリに行った時も結構食べ歩きをしたんですが、彼女のタルトに勝るものはなかった!

ホールで食べたいくらい…

しかもまた、1種類じゃないところがすごいんです。

ピスタチオ&赤桃のマカロンや、

チョコレートとへーゼルナッツのミニケーキまで…

さすがにこれはお土産にいただいて帰りましたが…

素敵な新居で美味しいお料理&お菓子。
この人達とお友達で本当に良かった…

家族、仕事、社会情勢、育児、美容、健康、などなど、食べものに負けないくらい話題も盛りだくさんで、いつもよい刺激になります。

今回はいろいろとお祝いごとも重なり、久しぶりのフルメンバーだったのも手伝って、いつも以上に楽しい会になりました。

気の合う友人達と過ごす時間って、本当に幸せですよね。

この幸せが再び、なお話はまた次回~♪