おやつはみんなでたべましょう

イタリア料理教室 La mimosa 4月レッスンのお知らせですが、開催日の早いAクラスより順次ご案内のメールをお送りしております。
確認作業に少々お時間をいただきたく、御連絡がまだの方も今しばらくお待ちください。

さて、先日実家の片付けをしていたところ、懐かしいものが出てきました。

私が子供の頃に描いた絵を、どうやら母が取っておいてくれたようです。
少々汚れてはいましたが絵の具の色はあまりあせておらず、なかなか良好な保存状態でした。

その母が、子供の頃の私に繰り返し言っていた言葉があります。

「おやつはお友達と皆で食べなさい」

繰り返し言われたということは、よほど喰い意地がはっていたということなんでしょうか(笑)

その頃の情景はあまり覚えていないのですが、この言葉だけは鮮明に記憶にあります。

買い占め等に対する啓蒙ポスターなどを目にするたびに、幼稚な大人達に向かって
「おやつはみんなでたべましょう」と、ひとりつぶやいてみたりするのでした。

【おしらせ】

というわけで、4月レッスンではミネラルウォーターをお出しできません。
代わりに、おきにいりのお茶を淹れてお待ちしていますね。