まかないパスタ ~からすみのパスタ~

先日、生徒さんより質問をいただきました。
Q:「先生は忙しい時にはどんなお料理を作るんですか?」
A:「そうですねぇ、やっぱりイタリアンが多いです」
イタリア料理教室の先生らしい、模範解答(笑)
でも、本当にイタリア料理は手軽にできて、美味しいものがたくさんあります。
その中でも、パスタ料理は最たるものではないでしょうか。
からすみのパスタ
頂きもののからすみがあったので、ささっとパスタごはん。
にんにくと唐辛子を効かせて、からすみパウダーをばばっと振りかけました。
これなんか、高級な「ふりかけご飯」のノリですよね。

ちなみにこちらのからすみ、長崎旅行とイタリア旅行に行かれた生徒さんから
それぞれお土産にいただきました。
日伊対決みたいな偶然で、面白かったです(笑)
Iさん、Kさん、とっても美味しかったです。
ありがとうございました!