イタリア料理日記2010 帰国しました

イタリア料理日記2010、いかがでしたでしょうか。
最後、巻きもいいとこ怒涛の更新でしたが、なんとかレッスン前に終わりにすることが出来ました。
夏休みの宿題みたいだった…
おかげさまで、無事に帰国しました。
今回は北イタリアのロンバルディア州、アルト・アディジェ州、エミリア・ロマーニャ州、ヴェネト州、フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州、と合計5つの州を1カ月かけて食べ尽くしてきました。
文字通り、今までで一番食べたかも…
でも、私にとっては楽しくてとても充実した1カ月でした。
今回もたくさんの人達に支えてもらい、多くの気遣いに触れることが出来たのが何よりの収穫です。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
恒例ですが、成田から居酒屋さん直行コース!
帰国後初ごはんは…
わかめ
なんと、わかめ。
なぜだか無性に海藻類が食べたくて仕方がなかったんです。
この帰国後ごはんの欲求、私も毎回何が食べたくなるか分からず楽しみにしているのですが、わかめは自分でも意外でした。
ごまさば
そして、ごま鯖。
これは帰国前日におっとにお店を予約してもらったくらい。
脂の乗った新鮮な鯖のお刺身に、甘じょっぱいごまダレをかけたのが食べたかった~
冷ややっこ
お約束は冷や奴。
角に頭ぶつけたい。
酒の肴系と焼酎が大充実のおきにいりのお店。
イタリア組の皆さま、帰国の際はお連れしますよ~!!!
秋葉原漁港 快海
住所:東京都千代田区神田松永町17-5 相沢ビル1F
電話:03-5294-1116
それでは生徒の皆さま、明日からのレッスンでお待ちしてまーす。