ANTICA VINERIA GIULIANO アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ

今、ものすごーくお腹が空いているんですが、
今夜の夕食は友人が手料理をご馳走してくれることになっているので我慢しています。。。
なので、おいしかったものの写真を眺めて気を紛らわしています。
猪のステーキ
『猪の炭火焼』
こちらのお料理は白金にあるおきにいりのイタリアン、
ANTICA VINERIA GIULIANO アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノでいただきました。 
猪はイタリアで何度か食べましたがトマトや赤ワインなどで煮込んだお料理がほとんどで、
猪特有の獣くささを若干感じるものの、そのほとんどがソースの味という雰囲気でした。
でも、こちらは塩・胡椒を振って、炭火でレアに焼いて、オリーブオイルを振っただけという、直球勝負。
正直、興味半分でオーダーしたのですが、これがまぁものすごく美味しい!!
絶妙な火入れ加減で赤身の肉質なのに柔らかく、適度な噛み応えでとろけるようになります。
猪特有の風味は臭みではなくコクとなって現れていて、チーズのような旨みを感じるほど。
お店の方に伺うと、狩猟の腕はもちろん、その後の下処理がとても上手な方から仕入れをしたそうです。
美味しかったのでまた食べたいのですが、獣系はシーズンもそろそろ終了。
また来年のお楽しみにしましょう。
ANTICA VINERIA GIULIANO
アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ
住所:東京都港区白金台5-17-10 Shiroganedai THE 2000 B1F
電話:03-5449-6777
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
こちらのお店は目黒の人気店 Lanteruna Magicaの姉妹店。
ランテルナ・マジカよりも予約が取りやすく、最近はもっぱらこちらにお邪魔しています。
イタリアのビール、モレッティの生ビールが飲めますヨ
それにしてもお腹すいた…