6月のレッスンメニュー

6月のレッスンがスタートしました。
Antipasto   Frittata di GOYA e Gorgonzola
フリッタータ ゴーヤとゴルゴンゾーラ
ゴーヤとゴルゴンゾーラのフリッタータ
Primo Piatto  Fusilli al Pistacchio e Basilico
ピスタチオとバジルのパスタ
ピスタチオとバジルペーストのフジッリ
Secondo Piatto  Pollo all’Olio d’oliva
,チキンのオリーブオイル煮
チキンのオリーブオイル煮
そして、おまけのDolceは
紅茶のクレームブリュレ
紅茶のクレームブリュレ
アンティパストのフリッタータは、私の大好きなイタリアの家庭料理。
でもシンプル&簡単なので、具材の組み合わせと盛り付けで遊んでみました。
プリモピアットは、ペストジェノベーゼをアレンジしたソースを作りました。
バジルの量は控えめにし、コクのあるピスタチオを使うことで
ペストジェノベーゼよりも優しい味わいです。
こちらも私の好きなフジッリを合わせてみました。
セコンドピアットは、オルヴィエートのトラットーリアで食べたお料理をヒントに考案しました。
これぞイタリア料理の真髄!という無骨さが、ストレートに響きます。
これからの時期、白ワインとの相性もバツグンですヨ。
レッスンでは旬の食材を取り入れることに重点を置いていますが、
レッスン時の気候もメニュー決めの重要なポイントとしています。
週間天気予報などで天気と気温予想をにらみつつ、結局前日まで悩むことも。。
今月は先週から暑かったり寒かったりが激しかったので、3パターンくらいメニューを用意していました。
でも生徒さんのおいしいカオを見ていたら、このメニューにしてよかったな~と、安心しました。
今週末のクラスの皆様も、どうぞお楽しみに!
【お知らせ】
今週14日(土)11時~のレッスンに、1席空席ができました。
ご都合のよろしい方は、お早めにお申し込みください。
なお、お申し込みは先着順とさせていただきます。
御連絡いただくタイミングによっては満席となってしまうこともありますが、
どうぞご了承ください。
お申し込み・お問い合わせはコチラ