かおシリーズ

かおシリーズファンのみなさま、お待たせしました!
新鮮なネタが入ったので、ご紹介します。
毛がに
今日のネタは「毛がに」!
もっさりした毛におおわれているせいか、何だかずわいよりも柔和に見えます。
ちょっとタランチュラのように見えなくも・・・
ズーム。
毛がに②
鼻毛!?
い、いや、ひげってことにしておきましょう。。。
毛がには、かにの中でもみそのおいしさは抜群ですが、
身もほんのり甘く柔らかいのでファンが多いですよね。
札幌に住んでいた頃、
よく道外のひとが遊びに来るたびにお土産を買うお付き合いをしたのですが、
皆さん毛がにをチョイスしていました。
最近は毛がにに似た「くりがに」というかにもいるので、注意が必要です。
毛がに③
蒸したら、鼻、いえ、ひげが「ぴんっ」と立ちました。
オモシロイなぁ
ご好評いただいている(?)かにかおシリーズ。
次回は「たらばがに」です。
と、いきたいところですが、たらば一杯を購入するのはちょっと大変・・・
いつになるやら。。