三昧

昨日・今日はとってもよいお天気でしたね。
皆さんはどこかへお出掛けされましたか?
珍しく夫婦そろってお休みだった昨日、我が家は、、、
ひきこもりでした(泣)
おっとは風邪で、私はか、カフン!?
いえ、まだ大丈夫。たぶん風邪(のハズ。)で、体調がイマひとつ。。。
どちらともなく「今日は何もしないでごろごろしようか~」となりました。
そうと決まったら、ひきこもるべく準備をしなければなりません。
「ごろごろ」がテーマなので、1日分の食料を先に用意してしまいました。
ひきこもりごはん
ごはんをたくさん炊いておにぎりを。
おかずもあるものだけで1日分、簡単に作らなくてはいけないので、
ハムエッグ・ソーセージ炒め・お漬物・お味噌汁などなど。
これをビュッフェのようにテーブルにずらっと並べ
「好きな時に、好きなひとが、好きなように食べよう!」と、セルフごはん(?)にしました。
「ごろごろ」は得意中の得意!
たまっていた、新聞・雑誌・本をひたすら読み続けました。
テーブルで読み、お腹が空いたらおにぎりを食べ、お風呂で読み、お漬物でビールを飲み、
床で転がって読み、お昼寝をし、手紙を書き、ソーセージでワインを飲み、ベッドで読み・・・
10時間ごろごろし続けたところで、おっとがギブアップ。
ごろごろに飽きて、アイロンがけを始めてしまいました。
マダマダだなぁ(笑)
読書三昧
仕切り直しでお茶を淹れました。
読書の時は、ごくごく飲めるマグカップがいいですネ。
活字三昧(ごろごろ三昧?)の休日になりました。