小さなお客様

今日は小さなお客様が遊びにきてくれました。
姉の友人で、私も本のお仕事など公私共にお世話になっているSさん。
お子様のRクンと一緒にごはんを食べにきてくれました☆
Sさんにイタリア料理を食べていただきたかったので、
子供も大人もおいしいメニューを工夫しました。
Antipasto       ひよこ豆とあさりのサラダ
Primo piatto     手打ちフェットチーネのえびトマトクリームソース和え
Secondo piatto  鯛とほたての塩釜焼き
Dolce          プルーンのトルタ
Pane            フォカッチャ
torta
※お料理の写真も撮ったのですが、
 お土産にいただいたワインがおいしくて、写真も酔っ払いモード・・・
 前夜に作って撮っておいたトルタはかろうじてピントが合っていたのですが、
 オーブンに入れるときに揺らしてしまったので、並べたプルーンがずれてしまいました。。。
 うーん、ダメダメ!
Rクン、だいたい食べてくれたのですが、やはりケーキが一番だったみたい(笑)
余り生地で焼いたクッキーも気に入ってくれたみたいです。
普段あまり小さな子供と接する機会のない私は、Rクンの動きに興味津々!
持参したDVDが映らないハプニングもあり(ゴメンね)、たくさん遊んでもらえました。
今度はもっとRクン好みのごはんを作るから、また遊びに来てね!