治療記録19 抗がん剤治療4クール

こちらは子宮体癌ステージ2、卵巣癌ステージ1bの治療記録になります。
情報が必要な方への発信と、備忘録を兼ねてupしていきます。

***

【2019年1月28日~2019年2月17日 】

いよいよラスト!
1月28日に最後の抗がん剤を投与しました。
この日に先生に旅行の報告とお土産を渡したら、とても喜んでもらえて、私まで嬉しくなりました。
今後の治療方針やスケジュールの説明をしてもらい、来月の外来の予約を取り、病院を後にしました。

この時の気分は、最高!
実際は3週間ほど副作用で体調に影響が出るのですが、気分的には終了した感が強く、この日は夫とお祝いに飲みに行きました。

この後、友人や家族にも続々と快気祝いをしてもらいました。
付き添いのいない夜間の外出はまだ少し不安だったので、昼間や友人宅での集まりが多かったのですが、やはり気分は晴れやかで、とても楽しかったです。

4クールの間には、金沢と白川郷にも行きました。
雪の白川郷を見たかったので、念願が叶って嬉しかったです。

抗がん剤治療の終了と同時に、お誘いも増えました。
お酒も飲めるし、外食もできる。
旅行にも行ってるし、仕事もしている。
でも、それは全て家族の付き添いや協力があってこそです。
ここで無理をしてしまってはいけないと、自戒しながら慎重に生活をしていました。
「体調はどうですか?」と問われれば「だいぶ元気になりました!」とは言えるのですが、まだ万全ではなかったので、お断りをするのが心苦しかったです。。。




La mimosa 公式  Instagram は、アカウントを持っていなくても下のバナーをクリックすると見ることができます。
旅行記など、日々のことはこちらで発信していきます。
コメントも大歓迎です。

Instagram




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。