イタリア料理教室La mimosa 7月レッスンメニュー

 

お待たせいたしました。
イタリア料理教室La mimosa 7月レッスンメニューの詳細をご案内いたします。

 

Antipasto   Melanzane Gratinati
茄子のグリル シチリア風

旬を迎えた茄子を使い、手軽な前菜をご紹介します。
シチリアが特産の食材をペーストにし、茄子に塗って、チーズを振って、こんがりと焼いた一皿。
冷めても美味しいので、作り置きにもオススメです。
きりっと冷えた、白ワインとご一緒にどうぞ。

 

Primo Piatto   Fedelini freddi con Granchi al Limone
蟹の冷たいフェデリーニ レモン風味

国産の紅ズワイガニを贅沢に使い、おもてなし向けのプリモを作りましょう。
酸味を効かせたソースは、冷製パスタにぴったり。
美味しく作るポイントをご説明します。

 

Secondo Piatto   Involtini di Pesce spada
かじきまぐろのインヴォルティーニ

こちらもシチリア特産の食材を使った、夏にぴったりなメイン料理。
アレンジもしやすいので、おうちイタリアンにおすすめです。
事前に作っておけるので、パーティーなどにも重宝しますよ。

 

Dolce   Gelato di Pesche e Latte
桃とミルクのジェラート

生の桃を使った、爽やかなドルチェ。
香りよく仕上げる為のポイントがあり、簡単で美味しいジェラートがご家庭で簡単に作れます。
夏のおやつにオススメです。

 

今月のmieux-mieuxさんセレクトのワインは

Vini Italiani
’16 TERRE SICILIANE kue(右)
mieux-mieuxさんと行ったプロ向け試飲会で、印象に残ったワインです。
フレッシュな酸とくっきりとしたミネラル感が特徴の、シチリアの白ワイン。
今月のプリモとの相性をお楽しみください。

’13 CERASUOLO DI VITTORIA CLASSICO
(左)
シチリアを代表するぶどう品種ネロダーヴォラを使った、赤ワイン。
フラッパートとの混醸なので、エレガントさも感じられます。
かじきまぐろの郷土料理に合わせることが多いので、選んでいただきました。
少し冷やして召し上がっていただきます。

 

7月14日(金)11時〜   残席2
7月15日(土)11時〜   残席2
7月16日(日)11時〜   残席2
7月17日(火)11時〜   残席1

今月は上記日程に空席があります。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。

 

今月はシチリアで食べたお料理をベースに、メニューを構成しました。
シチリアに負けないくらい暑くなる日本の夏に作っていただけるよう、調理時間短めのクイックメニューになっています。
夏休みや帰省で、お料理を振る舞う機会も多いかと思います。
ぜひ、美味しいイタリア料理で、テーブルを盛り上げてください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

La mimosa 公式  Instagram では、ブログより少し早く写真が楽しめます。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
コメントも大歓迎です。

Instagram

 

 

先日訪れた、九州の里山が大雨の甚大な被害を受けています。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
復興のお手伝いができるよう、仕事を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。