イタリア料理教室La mimosa 11月レッスンメニュー

 

12月も残すところあとわずか。
イタリア料理教室La mimosa のレッスンも、残り2クラスのみとなりました。
今月は、皆様に面白がっていただきたい仕込みがあるので、メニュー詳細は全クラス終了後にUPしますね。

そして、ご紹介がまだでした11月レッスンメニューですが、キャンセルしてしまった皆様への代講日も決定しましたので、まずメニュー詳細からご紹介いたします。

 

Antipasto   Biscotti salati al’Olive con Crema di Prosciutto crudo
オリーブのビスコッティ 生ハムクリーム添え

オリーブを練りこんだ、塩味のビスコッティ。
焼きたてサクサクを割って、生ハムのクリームを塗って、トロリとしたところを召し上がっていただきます。
どちらも日持ちがするので、お呼ばれのお土産などにもオススメです。

Primo Piatto    Gnocchi al Ragu’ bianco
ラグービアンコのニョッキ

仲良しのakiさんに教えてもらった、ラグービアンコ。
ほわほわに仕上げたニョッキに絡めます。
ワインイベントでお出ししたメニューでしたが、リクエスト多数により登場させました。
イタリア人が美味しいと思う、ニョッキのポイントもご紹介します。

 

Secondo Piatto   Tagliata con Radicchio e Parmigiano
牛肉のタリアータ ラディッキオとパルミジャーノ

ハレの日にもふさわしい、牛肉のメインディッシュ。
和牛を使い、柔らかく仕上げます。
絶対に失敗しない焼き方で、お肉の美味しさを最大限に引き出します。

 

’16 Novello(右)
2016年の新酒、ノヴェッロ。
今年はヴェネトのエレガンテなものをご用意しました。
ベリーやスミレの香り、フルーティーな果実味。
素直に美味しいノヴェッロです。

’14 SAN ROCCO(左)
リパッソ方式で作られた、ヴェネトの赤ワイン。
若さに反して、奥行きのある仕上がりです。
お肉料理にぴったりのワインです。

ドルチェには、クレープシュゼットをご用意しました。
ブラッドオレンジのソースとバニラアイスを添えて、リッチな仕上がり。
食後のお茶とご一緒にお楽しみいただきます。

 

11月は後半クラスがキャンセルとなってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
代講日を設けましたので、ご都合が合う方はぜひご参加ください。

【代講日】

1月27日(金)11時〜  * 残2席
1月28日(土)11時〜  * 満席になりました

 

私も好きなメニューばかりですので、ぜひ召し上がっていただきたいです。
ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。