2016フランスたび〜Bordeaux ボルドー2〜

 

ボルドーINにした理由は、こちらの骨董市。
年に2回開催される大規模なものにはかないませんが、明け方の雨にも関わらず、なかなかの出店数。
会場に着く頃には雨も上がり、仕事用に数点購入することができました。

 

dsc_1763働いた後はお腹が空くってことで、牡蠣のランチ( ´ ▽ ` )ノ
兄達も一緒だったので、大盛りにしてもらいました。

スタンドの下にあるパンとバターがまた美味しくて。
このバター、ゲランドの塩が入っていて、パンに塗り、牡蠣の口直しに食べると「んんん〜」ってなるほど好相性。

お昼からシャンパンと、白ワインも2本も飲んでしまいました。。

 

 

La Boite à Huitres
38 Cours du Chapeau-Rouge, 33000 Bordeaux
05 56 81 64 97

日曜日も営業してる便利なお店。
牡蠣の他に、魚のスープやバイヨンヌの生ハムなどのスターターもあります。
また行きたい…

 

 

La mimosa 公式  Instagram でも旅行記事をUPしてます。
ブログより少し早く写真が楽しめますよ。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
コメントも大歓迎です!

Instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。