2016フランスたび〜Bordeaux ボルドー〜

 

dsc_17571

2016年は旅行をたくさんしようと、1年前から計画を立てていました。
その中でも今回の「2016フランス・スペインたび」は、今年のメインたび。
友人と二人で三週間、フランス・スペインのバスク地方を中心に、ボルドーIN マドリードOUTの行程で進みます。

まずはパリ・CDG空港を経由して、ボルドーへ到着しました。
到着翌日、フランスに住む兄と合流し、早速食事をしましたよ。

ボルドーについて調べる前は、勝手に肉料理のイメージが強かった街ですが、海も近いので美味しいシーフードも食べられます。
これは嬉しい誤算。
写真のものは、マテ貝のソテー。
レアに仕上げたぎりぎりの火加減で、今まで食べたマテ貝料理で一番美味しかった!

フランス人の友人が選んでくれた白ワインも、スモーキーな厚みがとても好み。

この日は土曜日の夜ともあって遅くまで賑やかで、食後もジェラート食べながらお散歩したり、二次会をしたりと楽しく夜遊びをしました。

 

Le Petit Commerce
22 Rue Parlement Saint-Pierre, 33000 Bordeaux
+66 (0)5 56 79 76 58

お魚屋さんが経営するレストラン。
本日のおすすめ的な魚が、黒板にずら〜っと書いてあります。
英語メニューもありますよ。
かなり人気があるようなので、週末の夜は予約した方がよいみたいです。

 

 

La mimosa 公式  Instagram でも旅行記事をUPしてます。
ブログより少し早く写真が楽しめますよ。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
コメントも大歓迎です!

 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。