2016イタリアたび〜出発編〜 

 

 

イタリア旅行記ですが、まずは日本から。
自戒の意味を込めて、告白しておきます。。

毎回イタリアでの通信手段の事でトラブる私。
一昨年は間際に買ったタブレット用の携帯キーの使いづらさに気がつかず、難儀しました。
去年は出発直前にSIMフリーの携帯を水没させてしまい、友人にwifiルーターを借りてなんとか。。

そして今年。
ルーターを借りた友人に返却をした時に、イタリアで使っているSIMカードを挿入したままだったことに気づいたのが出発前夜の23時。
あれほど今年こそ!との思いで、新しいイタリア用の携帯を買うなどして事前準備していたにも関わらずこの失態…orz
グルーミングして浮かれてる場合じゃなかった…orz orz
もうね、自分の馬鹿さ加減に相当落ち込みました。。。

結局その友人とは現地で会えることになり、その時に返却してもらうか、旅行者用の格安パッケージSIMを購入するか、ということで落ち着き、なんとか出発。
空港でお寿司を握ってもらい、心の安静を図りました。という画が冒頭の握り寿司です。

成田空港第一ターミナルの出国エリアにある京辰さんで、お好みで握ってもらいました。
小さめのほどけるようなシャリがとても好みで、精神安定に成功しました(笑)
美味しいものを食べると元気が出ます。

こちらはおっとがオーダーした、ばらちらし。
細かい仕事が施されていて、同じものを頼んだお隣の外国人の方たちも歓声をあげていましたよ。

 

と、こんな感じで出発し、フランクフルトの乗り継ぎもスムーズに、昨夜フィレンツェに到着しました。
今回のたびの主役、義両親もとても元気です。
留守宅は姉に任せて、お世話係に徹する今回のたび。
皆様の参考になるような情報を織り交ぜていけたらな〜と思いますので、お付き合いください。

 

お世話係はオーダー係でもあるので、こっそり好みなワインを頼んで役得してます♪

 

 

La mimosa 公式  Instagram ではブログより少々早めに旅行記事をUPしてます。
よかったら覗いてみてくださいね。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
コメントも大歓迎です!

 

Instagram

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。