イタリア料理教室 La mimosa 6月レッスン空席状況

 

お待たせいたしました。
イタリア料理教室La mimosa 6月のレッスン空席状況が確定しましたので、お知らせいたします。
A:6月11日(土)   満席

B:6月12日(日)   残2席

C:6月13日(月)   満席

D:6月14日(火)   残1席

E:6月17日(金)   残1席

F:6月18日(土)   残2席

G:6月19日(日)   満席

H:6月21日(火)   残2席

 


今月のメニューは、

Antipasto    鮮魚のカルパッチョ
Primo Piatto    ズッキーニとペコリーノのネラーノ風パスタ
Secondo Piaato 鶏肉のイスキア風
Dolce        レモンのシュークリーム

上記カンパーニア州のお料理を予定しております。
お料理に合わせた2 種類のワインとパン、食後のお飲み物付きです。
ご都合が合う日程がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。

 

*** *** ***

 

5月のレッスン、お楽しみいただけたでしょうか?

レッスンで作ったブロードの副産物、鶏の手羽元を使ってタコスを作りました。
ほぐした手羽元に、ケイジャンスパイスとマヨネーズ、サワークリームを混ぜ、レタス・玉ねぎ・トマト・アボガド・コリアンダーなどと一緒にタコス生地に挟みます。
お好みでケチャップやタバスコをかけると、夏にぴったりな一皿になりますよ。

他には、マヨネーズと和えて、紅白なます・コリアンダーと一緒にバゲットにサンドしてベトナムの「バインミー」。
コブミカンの葉とレモングラスなどと一緒にごはんと炊いて、「シンガポールチキンライス」。
ココナッツミルクとグリーンカレーペーストでタイの「グリーンカレー」。

レッスンの後だったのでエスニック寄りですが^_^; どれも手軽にできて美味しかったです。
ブロードを作るのはひと手間かかりますが、リゾットなど手間をかけただけの味になりますので、ぜひ副産物まで楽しんで召し上がってくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。