イタリア料理教室La mimosa 4月レッスンメニュー

 

イタリア料理教室La mimosa 4月のレッスンがスタートしました!
全メニューを詳しくご紹介致します。

 

Antipasto   Fritti di Asparagi con Prosciutto
アスパラガスのフリット 生ハム添え

白と緑のアスパラハスを1本揚げにし、生ハムを巻いて召し上がっていただきます。
揚げたてのアスパラの熱でじんわり溶けたハムの脂が、トロリと絡みます。
衣はカリっとクロッカンテな食感にこだわり、配合を工夫しました。サクサク衣のフリットは応用もできるので、覚えておいて損はないですよ。

 

Primo Piatto   Pappardelle al Ragu’ d’Anatra all’Arancia
鴨ラグー和えパッパルデッレ オレンジ風味

コクのある鴨肉を使ってラグーを作り、ふわんとした手打ちのパッパルデッレに合わせます。
ラグーには最盛期を迎えた日本の柑橘類を加え、爽やかな香りをプラスしました。
レストランにもひけを取らない、美味しいプリモです。

 

Secondo Piatto   Coppa al forno con Mostarda e Miele, Balsamico
ローストポーク ハニーマスタードソースとバルサミコソース

ローストポークの上手な調理法をご紹介します。
オーブン料理は簡単で、ご馳走感も高いメニュー。
それだけに失敗すると悲しいですよね。
失敗しないコツや、ポイントをしっかりとお話しします。
簡単にできる2色のソースも、アレンジが効き便利ですよ。

 

Dolce   Crumb cake alle Fragole
苺のクランブルケーキ

サービスメニューの予定だったのですが、美味しくできたの急遽レッスンメニューに昇格です。
簡単ながら失敗せずに作れるので、プレゼントなどにも最適です。
甘酸っぱい苺の香りが広がり、出来る前からワクワクするお菓子です。

 

今月のmieux-mieuxさんセレクトのワインは

LAMBRUSCO GRASPAROSSA(右)
エミリ-アロマーニャ州の微発泡赤ワイン。
ランブルスコの中でもわずか3箇所だけが指定されるDOCワインです。
ベリー類の香り、果実の甘みが感じられるバランスの良さ。
前菜のフリットにぴったりです。

’10 PETRIGNONE(左)
エミリア-ロマーニャのサンジョベーゼ種100%の赤ワイン。
スミレの花、チェリー・カシス・フランボワーズのような果実香、スパイスやバニラの複雑なニュアンスもあり、余韻を長く楽しめます。
鴨ラグー、ローストポークと一緒にゆっくりとお楽しみください。

 

今月はエミリア-ロマーニャ州の特産品などを使い、メニューを構成しています。
ヨーロッパでも有数の豊かなエリア。
美食の街として名前が知られる所以でもある特産品を使い、簡単で豪華に見えるお料理をご紹介します。
また、新年度に合わせて、基本の調理技術が身につくようなレシピにしました。
普段何気なく作っているものも、コツや理由が分かるとぐっと理解が深まります。
お料理上手を目指して、ご一緒に楽しみましょう。

4月12日(火)11時〜  残3席
4月16日(土)11時〜  残1席
4月17日(日)11時〜  残2席
4月19日(火)11時〜  残1席

今月は上記の日程に空席がございます。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお申込みください。

また、長らく満席を頂戴しておりましたレギュラー会員のお席に、この春より空きが出ました。
これを機にご入会をご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

 

ご連絡お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。