イタリア料理教室 La mimosa 2月のレッスンでは、シチリアのお料理を中心にご紹介します。
まだまだ空気は冷んやりしていますが、陽射しには春の匂いも感じられるようになりました。
太陽が待ち遠しいこの季節に、南イタリアの風を感じていただけたらと思います。
2月レッスンの空席状況は、下記のようになります。
Aクラス:2月13日(土)11時〜 満席
Bクラス:2月14日(日)11時〜 残1席 ※満席になりました
Cクラス:2月15日(月)11時〜 満席
Dクラス:2月16日(火)11時〜 満席
Eクラス:2月19日(金)11時〜 満席
Fクラス:2月20日(土)11時〜 満席
Gクラス:2月21日(日)11時〜 満席
Hクラス:2月23日(火)11時〜 満席
体験レッスン・ワンレッスンのお申し込み、空席待ちをご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。
今月のレッスンメニューは、
Antipasto フィノッキオ(フェンネル)のグラタン
Primo piatto 鰯とフィノッキオのパスタ
Secondo piatto 詰め物をしたイカ
Dolce カンノーロ(シチリア郷土菓子)
上記をご紹介する予定です。
※鰯とイカの入荷状況によっては、食材を変更する場合がございます。予めご了承ください。
シチリア菓子カンノーロには思い出があって、シチリアで道に迷って困っている時に、バールのお姉さんがご馳走してくれたんです。(詳しくはコチラ)
疲れと混乱で消耗している時にいただいたので、とっても元気が出ました。
元々はカーニバルの時期に食べられるお菓子でしたが、今では通年、どこのお菓子屋さんにも並んでいます。
筒状に揚げた生地にリコッタクリームが入るボリュームのあるお菓子ですが、手作りならではの美味しさをご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに!