2015冬のイタリアたび〜Pescara2〜

 

思いがけずお昼をたっぷり食べてしまったので、消化のために歩く歩く。
ペスカーラはお店もたくさんあって、お土産選びも楽しそうです。
中でも、ほとんどのお店でナターレの飾りがセールになっていて、旅の途中なのにたくさん買い込んでしまいました。


日が暮れ始めると、イルミネーションが点灯し更に散歩が楽しくなってきます。
出発前からこれを楽しみにしていたので、規模の大きなペスカーラで見られて嬉しかったです。

街を散策したり、海岸を散歩したりしても一向にお腹が空く気配がしないので、夜の食事はお惣菜屋さんで簡単なものを買って、お部屋で食べることにしました。
ちょうど宿のすぐそばに流行っているお惣菜屋さんがあったので入ってみると、野菜のお惣菜がたっぷり!
助かった~
これにフルーツと土地のワインを買って、旅の終盤に向けて胃腸を休めておきました。

翌朝、体調もよくすっきり目覚め、朝食を食べにフロアに行くと、買って帰ろうと思っていたペスカーラの郷土菓子がありました。


手前のがParozzo パッロッツォというお菓子です。
アーモンドプードルたっぷりの生地に、ナッツ、オレンジの皮などが入っていて、周りをチョコレートでコーティングしてあります。
もともとはナターレの時期のお菓子だったそうですが、今では通年あるそう。
なかなかボリュームがあり、伝統菓子らしい重厚感でした。


更に電車に乗る前に美味しいと聞いたお菓子屋さんでお昼用のお菓子を買い、ペスカーラともお別れ。
ユーロスターで4時間、友人が待つPadovaへと向かいます。

 

B&B blanc

住所:Via Sulmona 14, 65123

宿泊したB&B、駅近で綺麗で周囲にお店も多く、とても便利でした。
室内やバスルームが使いやすく、旅の疲れにノンストレスなのが良かったです。

*** *** ***

La mimosa 公式  Instagram ではごはん以外の裏ネタもご紹介していますので、よかったら覗いてみてくださいね。
アカウントを持っていなくても、下のバナーをクリックすると見ることができます。
もちろん、フォロー大歓迎。
コメントや質問も、お気軽にどうぞ。
タイムライン的につぶやいてます^_^

インスタでは、帰国編が始まるよ!

 

Instagram

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。