2015冬のイタリアたび〜Padova1〜

 

予定通り、無事にイタリアへ到着しました!
Instagramでは先にご報告していましたが、入国審査やセキュリティチェックがびっくりするくらいスムーズで(もしかしたらいつもよりも簡単だったかも。。)空港から出て冬のイタリアの寒さすら楽しく感じました。

翌日今回の旅の拠点になるPadova(パドヴァ)に移動し、おいしいお店へ連れて行ってもらいました。

ほわほわのニョッキには、ずらっと並んだソースを好きにかけるスタイル。
ラグーに、きのこ煮、セージバター、トマトソース、そして私がはまったグリーンピース。
甘くておいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

ニョッキの食べ過ぎを後悔した、おいしいボリートミスト。
いろいろなお肉のあらゆる部位を柔らかく茹で、テーブルを縫うように移動するワゴンから提供してもらえます。

ボリートには、サルサヴェルデとホースラディッシュを添えて食べますが、こちらのモスタルダと呼ばれるフルーツのシロップ漬け辛子風味もお願いすれば持ってきてもらえます。
これ、ものすごく美味しいか?と聞かれれば、私はそこまで好みではないんですが、こちらのモスタルダは辛子風味がマイルドで、サルサヴェルデやホースラディッシュの美味しい口直しになりました。

 

序盤から美味しく楽しく、満喫しています。
La mimosa 公式  Instagram ではごはん以外の裏ネタもご紹介していますので、よかったら覗いてみてくださいね。

Instagram

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。