すだち蕎麦〜東京 土山人〜

 

イタリア料理教室La mimosa 10月レッスン、全クラス終了しました。
皆様、お疲れ様でした。

トレンティーノ・アルト−アディジェ州のお料理、いかがでしたか?
茶色い地味〜なお料理ばかりですが、地味が滋味に通じる美味しさだと思うのです。
ぜひご自宅でも復習してみてくださいね。

 

今月は通常月とクラスのレッスン順が異なり、また、間隔が開いたりしていたので、合間にちょこちょこお出かけをしていました。
中目黒にある土山人に「すだち蕎麦」を食べに行きました。
季節限定のお蕎麦で、一度見たら忘れられないビジュアルです。

細めのお蕎麦にすっきりとした出汁、すだちの酸味が加わり、見た目通りのさっぱりさです。
内装などはちょっと私にはお洒落過ぎでしたが(和風建築は昭和テイストが好きなのです)、すだち蕎麦は美味しかった。
二日酔い気味だったので、なおさら美味しく感じた感はありますが、季節になったらまた食べたいな。

秋は食やワイン関連のイベントやセミナーも多く、外食の機会が増えそうです。
久々に、美味しかったお店のお話などを綴っていきますね。

 

 

 

あとは大好きなラグビー話とか!
ワールドカップ、まだ終わってないですよ〜
ここまでの決勝トーナメント、ゲーム的に面白かったのはアイルランドvsアルゼンチン。
スコットランドの善戦も惜しかった!
私の予想は、優勝ニュージーランド、2位オーストラリア、3位決定戦はアルゼンチンが冷静にプレーできれば勝ちそうな気がする。
楽しみが続きます♪
ちなみに好きな選手は、スコットランドのレイドロー選手と、日本の松島選手。
ウザめな話に付き合ってくれる人募集!(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。