2015台北たび〜ホテル編・オークラ プレステージ台北〜

 

 

台湾旅行を予定している生徒さんからよく質問されるのが、ホテルのこと。
日程、飛行機の次に決めなくていけないですものね。
前回宿泊した「伸適商旅 HOTEL SENSE」も良かったんですが、今回は真夏の台湾。
日中はホテルで休憩というパターンもあるかな?と思い、今回はプール付きの「オークラ プレステージ台北」に宿泊しました。

屋上にある屋外プールですが、水質・水温管理(25 〜30℃)をしているそうで、いつ入ってもキレイでした。
ジム併設のプールなので、スイムキャップ着用がルール。
私はゴーグルも持って行き、暇を見つけてはがしがし泳いでいました。
(スイムキャップは販売もしています。数百円だったと思います。)

プールサイドにはデッキチェアなどもあるので、朝はここで一仕事。
朝はほとんど人がいないので、なかなかはかどりました。

この下の階には男女別のスパもあり、宿泊客は無料で利用できます。
このプールとスパがかなり快適で、

起床→仕事→ひと泳ぎ→スパ→朝食に出発〜散歩〜昼食→ホテルに戻りプールで泳ぐ→お昼寝→散歩〜夕食→ホテルに戻りスパ→就寝

というパターンで過ごすことが多かったです。
特に、暑い中散歩して帰ってきた後にプールに入ると、すぐにクールダウンができるので、熱中症対策にもなったんじゃないかな?と思います。
腹ごなしにもなりますしね。

もうひとつ嬉しかったのが、お部屋にNespressoのコーヒーマシンがあったこと。
朝食は外で食べたかったので付けなかったのですが、朝起きてコーヒーは飲みたいな〜という時に、身支度しながらお部屋で美味しいコーヒーが飲めるのがとても良かったです。
オークラにはベーカリーショップもあって、そこのクッキーやパイナップルケーキ(実はここのパイナップルケーキも人気があります)が一緒に用意してあるのも、気が利いてるなと思いました。

 

 

台北大倉久和大飯店
HP:http://www.okurataipei.com.tw/jp/?Psn=6908

 

 

以上で、台北たび日記終了です!
長々お付き合いありがとうございました。

明日からは10月レッスンが始まります。
台北から、トレンティーノ−アルト・アディジェ州へ。
秋の美味しいメニューをご用意してお待ちしています!

 

【お知らせ】

先日ご案内した10月23日の「食欲の秋の会@ALA(命名Sさん!)」ですが、お席の都合もあり、ここで一度締め切らせていただきます。
ご参加予定の皆様には別途詳細をご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2015台北たび〜ホテル編・オークラ プレステージ台北〜” への2件のコメント

  1. ご無沙汰してます(^^)
    先生のたびブログ、いつもおいしいもの&イベント盛り沢山で。。。1日48時間あるかのよう(笑)
    次回も期待してます!

    • kyoko-u さま

      ご無沙汰してます!
      コメントありがとうございます!!
      台湾編、長々とお付合いありがとうございます。
      次回の旅は、イタリアです。
      いつもより短めなので、さくっと更新目指します(⌒-⌒; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。