2015台北たび〜お散歩おやつ編・冰讃 〜

 

レッスンの時に生徒さんから「台湾ごはん、美味しそうでしたね〜」と妙に過去形で言われることが多かったので「まだ終わってないよ??」と言うと皆さんびっくり!
「どれだけ食べてるんだ…」って皆のカオに書いてある。。

でもね、名誉(?)のために言うと、1日3食しか食べてないんですよ?
おやつを食べる時は、お昼を抜いたり軽くしたりと工夫をしていたし。
空いた時間にはプールでがしがし泳いでいたし?

って、この丸顔が何を言っても説得力ないですね(笑)
では、いよいよ食べ物編ラスト!
夏を懐かしく思い出すかき氷で締めましょう。

夏の台湾に行かれる方は、皆さんこれをお目当てにされるんじゃないでしょうか。
台湾マンゴーのかき氷です。
前回も食べた冰讃のマンゴーかき氷、芒果雪花冰です。
雪花冰という、ミルク味の氷をふわふわに削って作るかき氷で、このふわふわ氷と濃厚ずっしりなマンゴーとのバランスが美味しさのポイント。
暑い日に食べると、美味しさも三割り増しくらいに感じます。

でも、昔スタイルのかき氷も捨て難い、ってことで頼んだ5種トッピング+黒蜜かき氷。
甘草ゼリー、煮落花生、小豆、かぼちゃだんご、タロイモだんごをトッピングしてもらいましたが、これがまた美味!
マンゴーも美味しいけど、私はこちらのクラシカルな方もとても好きです。
シェアして食べられるなら、こちらもお勧めです。

 

 

冰讃

住所:台北市雙連街2号
営業:11:30~23:00

マンゴーの季節しか営業しないので、注意してください。
遅い時間だとマンゴーが売り切れることがあるみたいです。

 

次で本当にラスト!
台北ホテル編をUPします。

 

 

【おしらせ】

 

 

 

 

 

カリフォルニア・レーズン協会公認クッキングアンバサダーとして、レーズンの魅力をお伝えしています。
先日あった粉研で美味しいレーズンパンをいただきました。
丸顔がますます丸く?!
こちらでご紹介しています。
よかったらご覧になってください。

 

世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ

FOODIESレシピさんでは、他にもイタリア家庭料理などをご紹介しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。