2015台北たび〜朝ごはん編・Mr.Lin’s〜

 

 

イタリア料理教室La mimosa 8月レッスン全クラス終了しました。
皆様お疲れ様でした。
今月は酷暑に嬉しいメニューにしたのですが、レッスン終わった途端に涼しくなり。。アレ??
またきっと残暑がやってくると思うので、その時に作ってみてくださいね。

 

*** *** ***

 

さて、まだ暑い頃に行った台湾。
朝ごはん編の最後は、あまりの人気に屋台から路面店へと大出世を果たしたオメデタイお店「Mr.Lin’s」。

「法式豬排」ふわふわのフレンチトーストに、甘めの味付けの焼き豚を挟んだサンドウィッチで人気のお店です。
チーズ(起司)をトッピングするのが、お店のひとのオススメ。

実はこのお店、前回屋台時代にトライしたのですが、残念ながらお休みで入れず…
その後路面店になったと聞いて、人気は本物だったんだな〜と思い、今回は絶対に来てみたかったのです。
営業時間は早朝〜午後15時頃まで。
朝ごはんにもいいですが、時間が合えばお昼にもよいボリュームです。
このフレンチトーストの他に、パンが素焼き(トースト)してあるサンドウィッチタイプや、ごはんと組み合わせるメニューもありました。

ちなみに中国語でサンドウィッチは「三明治」と書きます。
日本語的解釈だと「三方を明らかにして治める」というかんじ?
なんだか分かりやすくて、すぐに覚えてしまいました。

店内は今時のコーヒーショップ風で、若い人が入りやすいような綺麗な造り。
伝統的なスタイルの朝食やさんではありませんが、たまにはこんな朝ごはんもいいなと思いました。

 

Mr.Lin’s

住所:台北市中山區農安街8-2號
営業:6:00〜15:00(完売次第閉店)
URL:https://www.facebook.com/MrLinsBreakfast

お店は不定休なので、行く前に必ず上のfacebookをチェックした方が良いですよ。
フレンチトーストタイプの「法式豬排」も美味しいですが、私は素焼きパンタイプの「豬排三明治」にチーズをトッピングしたものが気に入りました。
レジに小さなメニュー(英語併記)があるので、指差しでオーダーできます。
お店の人がとっても笑顔で、いろいろオススメしてくれました。
帰る日の機内食用に買うのもいいな♪

 

 

次はお昼ごはん編。
だんだんボリュ〜ミ〜になりますよー

 

だん!だん!!だん!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。