2015台北たび〜朝ごはん編・佳香點心大王〜

 

台湾式朝ごはんにすっかり魅了され、今度はMRT(地下鉄)でちょっと遠出をして、地元の人に人気があるというお店へやって来ました。

MRT景美駅の近くにある、「佳香點心大王」です。
景美駅は私たちが滞在していた中山エリアからはちょっと遠いので行くのを迷ったのですが、地下鉄に乗っても行く価値あり!の名店でした。

食べたのは、
おなじみ「鹹豆漿」と、

「小籠包」、

そして絶品すぎた「焼餅加蛋」!
なのに、写真を撮り忘れちゃった…
実はこれ、「胡椒餅加蛋」というここの人気メニューを頼もうと思っていたんですが、私が間違えてオーダーしてしまったんです。
でも、これがもうもうもう!絶品すぎ!!
翌日もまた来ようか悩んだくらい、美味しかったんです。
ここは絶対再訪決定。

そして、絶品さんがもうひとつ。
ここの「冰豆漿」。
これは冷たい豆乳で、だいたいどこのお店もお砂糖で甘くしてあります。

甘い豆乳って、豆腐好きな私でもそれほど好きではなかったんですが、台湾で飲んで以来、大好きになってしまいました。
朝ごはんやさんには大抵置いてありますが、街角のジューススタンドでも飲むことができます。
暑い時に飲むほんのり甘い冰豆漿は最高!
そして、そんな中でもここの冰豆漿はさらりとしていて、喉越しもよく、甘さも適度で本当に美味しかったです。
思わずおかわりしちゃいました。

この日は土曜日で、近くの市場の買い物ついでに寄る地元のお客さんがひっきりなしにやってきて、店内かなりのカオス状態。
でも、私が邪魔にならないようにそーっと写真を撮っていると、もっと奥で撮りなさい!って勧めてくれたり、日本人と分かると日本語で話しかけてくれたり、皆さん親切にしてくれました。
全メニュー制覇したいくらい、通ってしまいそうな予感です。

 

佳香點心大王

住所:台北市羅斯福路六段255號
営業:月~金 AM 3:00~11:15
土日     AM 3:00~11:45

台北中心部からは少し外れますが、MRT景美駅からは徒歩で5分かからないくらい。
外帯(テイクアウト)のお客さんが多いので、店内で食べる場合は混雑していてもそれほど待たないと思います。
日本人と分かると、日本語メニューを出してくれます。
個人的には、人気店の阜杭豆漿より好きです。
「佳香點心大王」(よい匂いのおやつキング)という名前もスキ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。