イタリア料理教室La mimosa 8月レッスン空席状況&メニュー

 

お待たせいたしました、イタリア料理教室La mimosa 8月レッスンの空席状況をご案内いたします。

 

Aクラス:8月8日(土)11:00~   残3席

Bクラス:8月9日(日)11:00~   残1席

Cクラス:8月10日(月)11:00~   満席

Dクラス:8月11日(火)11:00~   残2席

Eクラス:8月21日(金)11:00~   満席

Fクラス:8月22日(土)11:00~   満席

Gクラス:8月23日(日)11:00~   満1席

Hクラス:8月18日(火)11:00~   満席

※お盆休みの関係で、レッスン順が通常と異なっています。
Hクラス(8/18)にご参加の方はお間違いのないようにご注意ください。

8月のレッスンメニューは

Primi Piatti  ガスパチョ ヴェルデ
Primi Piatti  焼き野菜のパスタ
Secondo Piatto ひき肉の茄子包み

上記を予定しております。
暑いので、夏バテ防止にビタミンたっぷりの野菜を多用したメニューにしました。
(ドルチェは簡単なものをご用意します)
また、通常とはレッスンスタイルを変えて、お楽しみいただけるような趣向を用意したいと思います。

 

体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、お気軽にご連絡ください。

 

*** *** ***

数日、実家に帰省していました。
両親とは旅行などに行っていたので2ヶ月おきに会っていたのですが、実家に帰るのは久しぶり。
庭を歩いたのは何ヶ月ぶりでしょうか。
定期的に庭師さんに入ってもらってはいるものの、剪定や草取りで手がいっぱいのようです。
敷地内にはかつて祖父母が暮らしていた家があったのですが、母屋と離れを通じる道も木が生い茂り、塞がってしまいました。

私が子供の頃は、夏休みになると従兄弟たちが集まり、1日中庭で遊んでいました。
器用な祖父がハンモックを吊るしてくれたり、ブランコやシーソーなどの遊具を作ってくれたので、遊びには事欠かない毎日。
樹木も多かったので、カブトムシやクワガタもたくさん取れました。
おやつ時には子供達が縁側に並んで座り、やかんで作る麦茶や庭の梅から作る梅ジュース、畑で作った西瓜やトウモロコシを皆んなでワイワイ言いながら食べたものです。

そんな喧騒を懐かしく思い出すと共に、自分も家族も随分と歳を取ったことに寂しさを感じたり…

子供の頃に楽しい思い出をたくさん作ってくれたお返しに、今度は両親に楽しい思い出を作ってあげたいと思い、最近は旅行やイベントを意識的に増やしてきました。
次回からしばらく、春に両親と行ったイタリア旅行の話を綴りたいと思います。

 

 

 

イタリア料理教室La mimosa 8月レッスン空席状況&メニュー” への2件のコメント

  1. 野呂先生、ご無沙汰しております。
    暑い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。さて久しぶりにレッスンに参加させていただきたいと思いご連絡しました。8月18日のHクラスがまだ空いているようでしたら参加させていただきたく、ご確認お願いします。

    • 飯島さま

      ご無沙汰しております、お変わりございませんか?

      レッスンご参加の件、ご連絡ありがとうございます。
      18日、ご参加いただけます。
      改めてメールでご連絡いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。