ハーブセラピー

今月のレッスン、庭のミントで作るモヒートが皆さんに好評です。


毎朝少しだけ早起きして摘みに行くのですが、湿った土の匂いと、むせかえるような青草の香り、そして摘み取る度に漂う清涼感にすっかり癒されています。
今が盛りのハーブは、セージ・イングリッシュミント・バジル・ローズマリー・タイム・コリアンダー・イタリアンパセリ・ローリエ・レモンバーム、ついでに山椒に大葉。
適宜摘み取っているからか、ますます元気に育っています。

モヒートにはたっぷりライムも。
皮ごと果肉ごとごりごりすりつぶして、しっかりエキスを絞り取ります。

ちょっと力仕事ですが、これが美味しさの秘訣。
アルコールNGな方は、このジュースを炭酸水で割ってください。
カクテルとして楽しみたい方は、ここにラムを注ぎ入れます。
炭酸水でお好みの濃度に割って出来上がり。
すっきり、しゃっきり、ビターなモヒートの完成です。
これを飲んじゃうと、お店で飲むモヒートが物足りなくなりますよ。

今月のレッスン、最終日の23日(火)11時~のクラスに空きが出ました。
このモヒートを飲みたい方は(いえ、もちろん、美味しいイタリアンもあります!)、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。