Osteria Osio Sotto@武蔵小杉

 

先日、武蔵小杉にある美味しいオステリアでご馳走になりました。
ここはお友達お勧めの、地元民ご用達といった趣のお店。
ひと山越えて、混ぜてもらってきました。

店内はカウンターがメインの、こじんまりとした作り。
本日のお勧めが黒板にあり、そこから好きに選ぶシステムです。
私達は、お肉前菜の盛り合わせ、うずらとホワイトアスパラガスのサラダ仕立て、鱒のタルタルをまずお願いしました。

うずらとホワイトアスパラガスのサラダは、プルーンを巻いたインボルティーニ仕立てのうずらと、極太ホワイトアスパラガス、フルーツトマト(確認し忘れましたがアメーラかなぁ…)、ブッラータという豪華な一皿。
それぞれがセコンドの主役級になれる食材ですが、素材の良さを引き立たせる丁寧な下ごしらえでとてもバランス良くまとまっていました。

前菜類が終わって、次はメインに太刀魚のフリットと乳飲み仔羊のグリルを。

乳飲み仔羊も美味しかったですが、私は太刀魚がとっても気に入りました。
肉厚の太刀魚をキレイな油で揚げているのが見て分かる美味しさ。
食べての美味しさは、なんといってもその揚げ方。
ふわん、さくっ、としていて、立ち上る湯気が鼻孔をくすぐるのです。
グリーンとかをあしらわないのも、とっても好み。

 

初めに店内に入った時に、席数に対してスタッフの方が多いかな?と思いましたが、納得のクオリティとサービスでした。
数品ずつお願いしましたが、次のお皿を提供するのは、お料理の最後の一口が終わるか終わらないかの絶妙なタイミング。
ワインのサービスも、さりげなく、でも付かず離れず。
私達はお喋りで盛り上がっていましたが、脇を見ると、お一人様の女性にはスタッフの方が手を止めずに楽しそうにお話をされていました。

駅から徒歩5~6分、地元の人しか通らない道沿いと、立地としては少し難しいのかもしれませんが、連日満席なのもうなずけるお店です。
お邪魔した翌日が開店2周年だそうで、これからますますの繁盛店になる匂いがそこにはありました。

 

Osteria Osio Sotto
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町418 南町コーポラス 1F
電話:044-281-0162
営業:[火~金]18:00-24:00(L.O. 23:00)
[土・日・祝]12:00-15:00(L.O. 13:30) 18:00-24:00(L.O. 23:00)
定休:月曜日
 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。