タコスパーティー

不安定なお天気が続く4月ですが、初夏のようにからっと晴れたとある日。
Kさんのおうちでのタコスパーティーにお邪魔してきました。
カラフルなお料理が並ぶテーブル、圧巻でしょ?

まずはKさんが作っておいてくださったエンバナダスと、ミントをごりごり潰してエキスを絞り取ったモヒートでで乾杯!
エンバナダスはチリ入りのシーフード煮込みを挟んだフォカッチャのようなパンで、お替りの誘惑に負けないようにするのが大変です。
アペリティーボしながら、お料理スタート!

タコス生地は、トウモロコシ粉と小麦粉の2種。
生地を丸めて…
タコスパンでプレスすると、

ぺたんこの生地の出来上がり~

生地の両面をこんがりと焼いたら準備完了!

あらかじめ用意してもらった食材やサルサ、持ち寄ったお料理、皆で作ったお皿などを並べて、いただきまーす!

はぁぁおいしいぃぃ。。。

タコスって生地が薄いから軽く感じてたくさん食べてしまうんですが、結構お腹にたまります。
でも、味のバリエーションがこれだけあると、飽きずに延々と食べれてしまう。。
Nさん差し入れの美味しいワインも手伝って、お料理が進む進む。
タコスの休憩用(?)に、こんなものも作ってみました。
Kさんがパンパンにしておいてくれた冷蔵庫の食材を使って即興で作った、海老とパッションフルーツのサラダ。
もう一つ、鰯のサラダも作ってきたんですが、即興で作ったこちらの海老のサラダの方が好評でした。
パッションフルーツって偉大。

食後には、suzumeさんのピーカンナッツパイやのお土産のフルーツ、3月レッスンでもご紹介したブラッドオレンジのトルタなどで、またまたお喋り。
食べて食べて喋って食べて。
このメンバーでは久しぶりに集まったので、楽しい会になりました。

この日を境に真冬に逆戻りしたかのようなお天気になってしまいましたが、貴重だった春の陽気に、楽しいお喋り、カラフルなお料理達にパワーチャージしてもらえたような気がします。
Kさん、皆さま、ありがとうございました!

 

それにしても、すっきり晴れないですね~
このパーティー思い出して、元気出そ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。