お花見

 

今日から4月。
横浜もソメイヨシノの満開宣言が出ましたね。
怪我をしていた昨年はお花見ができなかったので、今年は張り切って!
と思っていたら、教室お花見を計画していた土曜日は雨の予報。。。
開催の決定は、前日 金曜日の20時頃にブログにUPしたいと思います。
必ず確認してくださいね。
今のところ12名程度の方がご参加予定です。

巷では桜が満載なので、変化球で木蓮の花を。
所用で水戸の実家に帰省したのですが、庭の木蓮が満開でした。

水戸の桜はこちらより少し遅れての開花だったので、満開になるのは週末かな?
実家の庭では桜が満開になると、散り始める木蓮。
桜が終わると、今度は山吹・つつじが満開になり、そして薔薇の季節へと移って行きます。
春になるまではゆっくりだけど、ここからは駆け足で初夏に。

一年で一番好きな青葉の季節になります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。