2年物ラム酒漬けレーズン

 

久しぶりに、ナポリ菓子の「ババ」を作りました。
添えたのはラム酒漬けのレーズン、2年物です。
実はこれ、リクエストをいただいて作ったもので、Gクラスのレッスン前にバタバタと作業していたのですが、あまりの香りの良さに室内に入ってきた生徒さん皆にバレてしまいました(笑)
お味見してもらえなくて、ごめんなさい。。

私もちょっとだけ味見しましたが、ホント美味しい(自画自賛。。)
レーズンを漬け込んだラム酒もシロップに使っているので、香りが更に芳潤になりました。
レッスンメニューにも組み込まれています。
再登場は約3年後の予定ですが、まだの方はどうぞお楽しみにしていてくださいね。
もし「それまで待てない!!」という方がいらしたら、ご相談ください。

 

 

 

カリフォルニア・レーズン協会公認クッキングアンバサダーとして、レーズンの魅力をお伝えしています。
「ババ」の由来などはFOODIESレシピでも掲載しています。
よろしければご覧ください。

 
世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。