パーティーいろいろ

 

La mimosa 1月のレッスンが全て終了しました。
皆さまお疲れさまでした。
今月は調理時間も短く、ゆっくりご試食いただけたようです。

最近レッスン以外の場所でもイベントなどを企画する生徒さんが増え、出会いの場を作れたことに私も嬉しくなります。
普段の生活ではなかなか知り合える機会がない方とのお喋りを楽しんでいただきたく、ご試食のスタイルにもこだわってきました。
いろいろなご縁が繋がるのを見るにつけ、ますます頑張ろう!と思うのでした。

 

と言う私も、様々なパーティーにお声掛けいただく機会が増えました。
その中から、印象に残ったものと場所を少々。

 

昨秋にイタリア大使館で行われた、キャンティクラシコ協会のワイン試飲会&パーティーです。
ふとした拍子にこうした場へのご招待をいただくのですが、壮観!なワインが並ぶのですよ。


試飲会とは別に懇親会の場も用意され、「お好きなだけ♪」と言っていただけます(笑)

 

某有名イタリアンのケータリングも入り、とても華やかでした。

 

 

こちらは、Aクラスの忘年会に混ぜていただいた時のもの。
銀座にある茨城の物産館で、アンコウ鍋パーティーでした。
私の実家(水戸)では、冬場に何度か登場するアンコウ鍋。
久しぶりに食べられて、とても嬉しかったです。
お店も清潔で、スタッフの方もとても丁寧。
そして、リーズナブル。
茨城の地ビール「常陸のネスト」が、飲み放題リストに入ってるのです。
ここ穴場です。

 

 

そして3次会では中目黒のアカベコへ。
よくお邪魔するお店ですが、外にこたつ席があるのです。
雰囲気あるでしょ?
(Uさん、Mさん、モデルさんありがとう!)
ここは肉おでんと、和のお惣菜がおいしいお店。
イタリアン続きになると、和食ごはんを食べさせてもらいに来るおきにいりのお店です。
佐賀を中心に揃えている日本酒と、レモンサワーがお供です。

 

 

こちらはUさんの送別会の2次会で行った、自由が丘のTODAY’S TABLE。
お茶からお酒、スウィーツからおつまみ、本格料理まで、メニューのバラエティが富んでいるので、お店選びに困った時に行くお店。
この日もお腹がいっぱいな人と空いている人(私。。)、お茶したい人、飲みたい人が混在していたのでご案内しました。
写真はビーツと洋梨のサラダ。
お料理のセンスが良いのも気に入っています。

 

 

昨年はブログの更新がままならず、だいぶ放置気味にしてしまいすみません。。
携帯カメラで撮った写真に抵抗があったのですが、更新頻度UPの方が大事かな?と思い直しまして、今年はこまめにUPできたらな、と思っています。
画質は落ちるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
コメントもお気軽にどうぞ!

 

茨城マルシェ< Bistro>
住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
電話:03-5524-0818(代表)
営業:11:00~23:00(日・祭日は~21:00)

 

アカベコ
住所: 東京都目黒区上目黒2-12-3
電話:03-5794-8283
営業:18:00~24:00(L.O.23:30)

 

TODAY’S  TABLE
住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
電話:03-5729-7160
営業:日-木 11:00-24:00 金・土・祝前日 11:00-28:00

 

 

 


お通しが激面白なお店とか、ネタはいろいろあるのです(笑)

 

 

 

パーティーいろいろ” への4件のコメント

  1. きょうこ先生&Aクラスのみなさん
    先日は遅くまでお付き合いありがとうございました!!
    アカベコ!コタツの印象が強烈過ぎて、お店の名前をすっかり忘れておりました(笑)
    次回はぜひ1次会から行って、おいしいお料理をいただきながら、日本酒をちびちびいきたいと思います。もちろん幹事は私で!

    • kyoko-uさま

      先日はいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました!
      美味しくいただいています。
      長い間、そして山形や茨城からと遠くからでも通っていただいたので寂しくなりますが、幹事をしてくださるそうで(笑)、またお会いできるのを楽しみにしています。
      落ち着かれたら、また遊びにいらしてくださいね。
      いつでもお待ちしています!

  2. 先生、kyoko-uさま、こちらこそ、色々本当に有り難うございました。
    Aクラスは全国バラバラになっても、どこでも気軽に会えますよ。
    「どこでもホイホイ」な私は、また旅に出る理由ができました!
    やった(^^)/

    • Mさま

      いつも取りまとめてくださって、ありがとうございます。
      皆フットワーク軽いので、楽しみですね♪
      私の方でも何かイベントを企画したいな~と思っています。
      美味しい提案があったらぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。