22年振りの…

 

先日、イタリア・パドヴァに住む友人akiさん親子が遊びに来てくれました。
我が家に滞在するのは3回目かな?
この日ばかりは仕事は忘れて皆で遊ぼう!という訳で…

東京ディズニーランドに行って来ました!

なんと私、22年ぶりでございます。。
いや~
中年になってから来てみると、いろいろ刺激的でございました(笑)

あまりにも久しぶりなので詳しい友人達にいろいろ教えてもらって挑んだのですが、お正月休みの後の平日とあってか空いていて、なかなか効率よく楽しめました。

翌日も温泉に行ったり、水族館に行ったりと超アクティブ。
もちろん、美味しい物もたくさん食べましたよ。

おきにいりの蒲田の餃子屋さんでは、大人達は親の仇!とばかりにビールと餃子を平らげました。
(TDL帰りだったものでね。ビールに違う意味で酔いしれました(笑))

びおらも、ほら!大好きなチャーハンの前でこの笑顔。

別な日には、富士見ヶ丘にあるバーカロ フェッロにもお邪魔しました。

ここは秋に私もレッスンを受けたヴェネトのマンマに同じく師事したmakiさんが切り盛りする、ヴェネツィア風の飲み屋さん。
共通の友人夫妻も交えて、再会を満喫させてもらいました。
お料理も美味しくて、雰囲気も素敵で、常連さんで賑わっている中、閉店時間を押してまでサービスしていただき本当に恐縮です。。
makiさん、ありがとうございました!
今度は早めにお邪魔して、ゆっくり堪能したいな。

 

良く遊び、良く食べ、大満喫の3日間でした。
イタリアが縁で知り合った友人達と、その輪が大きく、強くなっていくのを感じるのは本当に嬉しい限りです。
普段忙しくしているので楽しい時間はあっと言う間ですが、その分、子供の頃よりも思い出は確実に色濃くなっているように思います。
そう思うと、歳を重ねるのも悪くないなぁと感じた、年初の出来ごとでした。

 

BACARO FERRO
住所:東京都杉並区久我山2-25-19 富士見ヶ丘マンション2F
(京王井の頭線 富士見ヶ丘駅 南口から徒歩10秒)
電話:03-6322-7120
営業:平 日18:00~24:00
土  13:00~19:00
日・祝18:00~23:00
水曜、第2火曜定休

 

歓迎 本店
住所:東京都大田区蒲田5-13-26
電話:03-3730-7811
営業:11:30~14:00 17:00~23:00

 

びおらにメロメロのおっともご満悦(笑)

 

 

 

22年振りの…” への4件のコメント

  1. おつきあい、ほんとにどうもありがとう!!びおらもとっても楽しくて、今回こそは完全に記憶に残っていきそうです。また次回、会えるのをとっても楽しみにしてます。ありがとう!!

    • akiさん

      こちらこそ、楽しませてもらいました!
      あまり間を空けずにイタリアで会えそうなので、また肩車させてもらえるかな?(笑)
      また連絡しますね♪

  2. フェッロのmakiですー!
    何やら最近ブログのアクセス数が上がってる・・・と思っていたら、
    こんなに素敵な記事にしてくださっていたなんて・・・(涙)
    ありがとうございます!!
    びおらちゃんに優しく寄り添っていらっしゃったこと、
    ヴェネト料理が好きだとおっしゃっていたこと、忘れられません。
    またゆっくりお話できる機会があるといいです。

    • makiさま

      先日はわさわさとお騒がせしました!
      お持ち帰りさせていただいたトルタも、美味しくいただきました~♪
      今度は早めにお邪魔しますので、ゆっくりお話させてくださいね。
      イベントなどにもお邪魔してみたいです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。