2014欧州食旅~クロアチア・ドゥブロヴニク~

 

明日から2015年。
もはや「2014」のタイトルが虚しくなってきていますが、気にしないでー(笑)

ドゥブロヴニクの地名より、この風景をご覧になっていただいた方がピンと来る方も多いと思います。
1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」と言われ、多くの観光客で賑わっています。

そう、、ちょっと観光地すぎるのです。。
この街並みの絶景は一度は目にしたい風景ですが、観光地の食事は難易度が上がってしまって…
景色がご馳走!と割り切ることにして、ここでは風景写真を数点ご紹介します。

猫写真が数点混ざってますが、ドゥブロヴニクは猫天国でもありました。
至るところに猫がいて、幸せなひと時♪
最後の黒猫は、ヨーロッパでは幸運を呼び込む使者として可愛がられているんですよ。
2015年、新しい年に皆さまに幸がたくさん舞い込みますように!

よいお年を!!

 

 

 

 

と書いている現在、埼玉のおっと実家におります。
数日前は伊豆におりまして、そして明日は横浜に戻り、明後日からは再び伊豆。
来年も放浪しながら美味しいものを探求していきたいと思います!
酒場じゃないよ!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。