イタリア料理教室 La mimosa 10月レッスン空席状況

 

 

お待たせしておりました、イタリア料理教室La mimosa 10月レッスン空席状況をお知らせいたします。

Cクラス:10月6日(月)11時~   残席1  ※台風の為中止
Dクラス:10月7日(火)11時~    満席
Aクラス:10月11日(土)11時~    満席
Bクラス:10月12日(日)11時~    満席
Hクラス:10月14日(火)11時~   満席
Eクラス:10月17日(金)11時~   満席
Fクラス:10月18日(土)11時~   満席
Gクラス:10月19日(日)11時~   満席

今月の全メニューは

Antipasto ・・・ カリフラワーのクロケッティーネ
Primo Piatto ・・・ 栗とゴルゴンゾーラのリゾット
Secondo Piatto ・・・ 鶏と茸のフリカッセイア
Dolce ・・・ りんごのトルタ

上記4品をご一緒に作ります。

残席わずかですが、体験レッスン・ワンレッスン、または空席待ちをご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、お早めにご連絡ください。

※レギュラー会員の生徒様へ※
今月はカレンダーの関係で、クラスの並びがアルファベット順ではありません。
ご自分の登録クラスをお間違えないように、御確認をよろしくお願いいたします。

 

*** *** ***

台湾から帰国しました。

洗濯機をフル回転させながら、台北の骨董店で買ったカップでお茶をしています。
(台湾にまっったく関係ないブランドですが。。ブルーフルーテッド風が中国モチーフ由来と言えば関係あるかも??)

このお店、実は出発前からとても楽しみにしていたアンティークショップ。
台湾の物はほとんどありませんが、ヨーロッパの古い物がわんさかありました。
倉庫のようなお店で、食器は状態の良くない物もあるのですが、家具や飾り物に使えそうなものはかなりのレベル。
古いミシンとか、琺瑯が受け皿の天秤とかはかなり悩んだんですが、その重さ(20キロ以上あったかも…)と用途の方向性に断念。
お店のインテリア向けの什器になりそうなものがたくさんあるので、プロ向けだと思います。
お値段が台湾価格なのも嬉しいところ。
写真のものは、イタリアの骨董市相場1/3くらいの価格のイメージです。
(日本と比べたら1/10くらい?!)

初日に行ったのですが、ここで自分用のお買い物はすっかり満足してしまったので、残り日程で無駄使いしないで済みました。(笑)
3週間後にはイタリアも控えてるしね。

 

Aphrodite

住所:台北市内湖區民権東路六段16號1樓之1
電話:02-2791-5008
営業:11:00~21:00 無休
カード可

タクシーで行ったのですが、運転手さんに住所を見せたのに間違った所で降ろされ、かなり歩くはめに…
(地図を確認しないで降りてしまった私も悪かった。。)
松山空港前の民権東路を進み、基隆河にかかる民権大橋を渡ってすぐの交差点の所にあります。
店内に入ると大きなバッグはレジ裏のロッカーに預けるように言われます。(中国語で)
店内はかなり狭く、荷物で商品をひっかけたりしたら皆が悲しくなるので、貴重品だけ持ってお願いした方が無難だと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。