台北ごはん1

 

你好。
台湾たび、始まっています。
今回は、久々の仕事抜きの海外旅行!

それなのに…

誰に頼まれた訳でもないのに、やっぱり食べることが中心の旅になっています(笑)
趣味と実益を兼ねてということで、食れぽ(ついでにちょっと観光情報)などお付き合いください。

初台湾!記念すべき第一食目は、蚵仔仁意麺 90元。
ぷりぷりの牡蠣に片栗粉をまぶして湯がいたもの、豚肉の甘辛炒め、ザーサイなどが乗っている汁無しの麺です。
まずはこのルックスにやられ、牡蠣をひと口食べてうなり、かき混ぜて麺をすすると恍惚となる美味しさでした。

一軒目からツイてる!
もう少し他のお料理も食べたい!!

と、いつもなら思うところなんですが、今回はとある作戦のため、これにて終了。
おっとが頼んだ豚肉そぼろ麺煮卵トッピングも食べ終わったので、早々にお店を後にしました。

その作戦のお話は、また明日。

 

※今回は一眼レフカメラは持参せず、全て携帯のカメラで撮影しています。
※※2014年9月27日松山空港での両替で、1円=3.71元でした。

 

陳石松的鮮蚵仔小吃店

住所:台北市天津街62號
TEL:02-2521-7678
営業:7:30~21:00
定休:月曜

お店の看板には店名が見当たらず、ちょっと迷いました。
看板には蚵仔麺や蚵仔湯などが赤と緑で書いてあり、蚵の字を丸で囲ったロゴが目印です。

 

 

 

ちなみに、朝7時の飛行機に乗って、10時過ぎには台北のホテルにいました。
日本と台湾の時差が1時間あるのを考えても、近い!
羽田~松山空港便を使うと、ほんとに便利ですね~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。