タイ料理 高田馬場 BOSS

 

エスニックブーム継続中です。

怪我などで行動範囲が少し狭くなっていて、しばらご新規さんとはご無沙汰でした。
涼しくなってきて街歩きが楽しくなってきたし、そろそろ新規開拓もしなくちゃね、ということで、以前より気になっていた、高田馬場のタイ料理屋さんへ出かけてきました。

 

タイ料理好きな友人から強く勧められていた、Thai Restaurant BOSS
高田馬場駅戸山口から徒歩3~4分ほどです。

実は、高田馬場は20代前半の頃に通っていた製菓学校がある場所。
2年間、毎日戸山口を出たり入ったりしていたので、あまりの懐かしさに写真を撮りまくって同級生に送ってしまいました(笑)

道行くひとが怪訝そうに眺め始めたので、お店に入ってみました。
レストランという名前ですが、ラーメン屋さんの居抜きかな?という佇まい。
これは美味しそうなものが出てきそう♪という期待が高まります。

シンハービールをオーダーし、友人とメニューを縦にしたり横にしたりしながら、だだーっと注文。

生海老のスパイシーサラダ

タイソーセージの盛り合わせ

ピータンとタイバジルの炒め物

ビールが焼酎のボトルに変わり、最初は和やかに談笑しながら食べていた私達でしたが、あまりの美味しさにだんだん無言に…

マナガツオのフライ生姜炒め

ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め&蒸しもち米

最後の方では「美味しい!!!」しか出てこなくなってしまって、お店の人に笑われたほど。
ソフトシェルクラブのお皿なんて、美味しすぎてお替りすればよかったと今でも後悔しているくらい絶品でした。

 

私自身もタイ料理が好きでいろいろなお店に行きましたが、都内ではここが私の一番になりました。
東京のタイレストランは入れ変わりが激しい(ある程度流行ると、国に帰ってしまうコックさんが多いように思います。。)ので、興味のある方は早めに行った方が良いと思います。

 

Thai Restaurant BOSS

住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目29-15
電話:03-5292-2236
URL:http://www.ksijapan.com/restaurant.html

 

二次会は、学生の時にクラスメイト達とご用達だった居酒屋さんへ。
ビール瓶で…以下自粛(笑)、の懐かしいお店で、学生時代に戻ったみたいに賑やかに盛り上がりましたが、あの頃の倍近く歳を重ねてしまった事実に気付き、一同遠い目をしながら帰途に着きました。

 

 

20年前に友情や恋愛の話題で熱くなったお店で、老眼とか肝臓とか会社の愚痴とかて(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。