イタリア料理教室 La mimosa 9月レッスン空席状況&レッスンメニュー

 

身辺慌ただしく、少しブログの間隔が空いてしまいました。
そうこうしているうちに、もう9月のレッスン!
まず、9月の空席状況をご案内いたします。

 

Cクラス:9月8日(月)11時~ ・・・  満席

Dクラス:9月9日(火)11時~ ・・・  満席

Aクラス:9月13日(土)11時~ ・・・ 残席1 ※満席になりました

Bクラス:9月14日(日)11時~ ・・・ 満席

Hクラス:9月16日(火)11時~ ・・・ 残1席

Eクラス:9月19日(金)11時~ ・・・ 満席

Fクラス:9月20日(土)11時~ ・・・ 満席

Gクラス:9月21日(日)11時~ ・・・ 残1席 ※満席になりました

 

残席わずかですが、体験レッスン・ワンレッスン、または空席待ちをご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、お早めにご連絡ください。

※レギュラー会員の生徒様へ※
今月はカレンダーの関係で、クラスの並びがアルファベット順ではありません。
ご自分の登録クラスをお間違えないように、御確認をよろしくお願いいたします。

今月のメニューは

Antipasto ・・・ たことオリーブ、揚げポレンタのサラダ仕立て
Primo Piatto ・・・ 蟹とトマトのニョッキ
Secondo Piatto ・・・ 仔牛肉・豚肉・鶏肉、三種のお肉のスピエディーニ(串焼き)
Contorno ・・・ チーズ入りポレンタ

上記4品をご一緒に作ります。
今月はポレントーネのヴェネト州のお料理とワインをご紹介します。
暑さが和らぎ、食欲が刺激される今日この頃。
美味しいお料理とワインで、秋の到来を実感してくださいね。

 

 

カレンダーの関係で、8月と9月のレッスンの間隔がわずか1週間。
気分的には2ヶ月通しでお仕事してる気分です。。
そんな時の気分転換になるのが、アシスタントをお願いしているKさんとのまかないランチ。というか宴会(笑)。
毎月、真剣に作ってます!

8月は、こんなものが登場。

これが、
こうなって、

 

こうなって、

 

こうなって、

 

サンドウィッチ IN カンパーニュの完成☆

この日の為におうちでパンを焼いてきてせっせと準備してくれるKさんの脇で、私は真剣に写真を撮っていました(笑)
美味しかったな~~~
Kさん、いつもありがとうございます。

イタリア料理教室なので、2週間ほどイタリアンまみれになるのですが、(それはそれで楽しいのですが、)たまに違うお料理を食べたり作ったりすると、よい気分転換になります。
そこからインスピレーションを受けて、新しいレッスンメニューを思いついたりするんですよ。
今月も、あるものから思い付いた素材がメニューの中に隠されています。

そのお話は、次の回で。

 

 

間隔が空いた上にひっぱるのも何なので、明日UPしまーす。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。