夏のレッスンメニュー

 

今日でお盆も終わりですね。
夏休みを取られている方も多いと思います。

私?
私は仕事です。。。
お墓参りで実家に数日帰りましたが、父の用事に付き合って終わってしまいました。
戻ってからは、某企業様のお仕事と、レッスン準備。
暑いので、雨戸をしめ切って、陽射しと熱風を遮断して仕事をしています。

 

さすがに写真を撮る時は窓を開けました。(笑)

今月のレッスンでご紹介する「えびの香味グリル」です。
大ぶりの有頭えびを香ばしいソースを乗せて、オーブンでさっと焼きます。
あくまで「さっと」なので、それほどオーブンを使っている感はありませんので、ご安心ください。

今月は、

Antipasto ・・・ 茄子のグリルのインボルティーニ
Primo Piatto ・・・ パプリカソースの冷製パスタ
Secondo Piatto ・・・ 海老の香味グリル
Dolce ・・・ メロンとココナッツのパンナコッタ ミント風味

上記4品をご一緒に作る予定です。

現在、

8月22日(金)11時~ ・・・ 残席1
8月23日(土)11時~ ・・・ 残席1
8月24日(日)11時~ ・・・ 残席1
8月31日(日)11時~ ・・・ 残席2

上記の日程に空席がございます。
体験レッスン・ワンレッスン、ごを希望の方は「お問い合わせフォーム」より、お早めにご連絡ください。

 

実家の庭が、ちょっとした森のようになってました。
子供の頃は木ももっと低くて、向こう側が透けて見えるくらいの茂り具合だったのに…
月日が経ったのだな~と、感慨深いものがありました。
目にも体にも涼しく、数日でしたがちょっとした避暑気分になれました。

 

カブトムシの巣?のような木があって、「売ったらいくらか?」じゃなくて(笑)、童心に帰りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。