パスタマシンでタリアテッレ

 

今月のレッスンでは、パスタマシンを使ってタリアテッレを作っています。
伸ばす作業だけではなく、カットもマシンで。
ぱささささ~っと、気持ちよく切れていくので、生徒さんのテンションもアガル、アガル(笑)

手軽に作れる美しいパスタを見ていると、ウキウキしちゃいますよね。
手伸ばしは手伸ばしの良さがあるけれど、マシンで作るとつるんとした表面になるので、食感が軽くなります。

今月のパスタソースは、爽やかなルッコラペースト。
青々しい香りと、ふわんと軽い食感が、とても良く合うのです。
湿度も高いこの頃。
重めのパスタはちょっと敬遠したいですしね。

とはいえ、6月のレッスン、内容は盛りだくさんです。

21日(土)11時~
24日(火)11時~ ※満席になりました

上記のクラスにキャンセルが出ました。
体験レッスン・ワンレッスンをご希望の方は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。

 

後半クラスの皆さま、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。