入院日記 3

 

 

手術後4日目。
本日術後初めてリハビリ科の先生の回診があり、膝の屈曲度(曲げられる角度)を計測しました。
その値、113度。
これは術後8日~9日レベルなんだそうです。
退院出来る目安が120度なので、あともう少し!
足の腫れの状態も良く、順調な仕上がりに先生からも褒められました♪

リハビリの自主練メニューに「松葉杖歩行」があるので、毎日病院内を歩いています。
日々距離を伸ばしていくのですが、ついに外まで行けるようになりました。
と言っても病院の敷地内ですが、太陽の光を直に浴びられるのは気持いい!
特に今日は良いお天気だったので、とても気持ちが良かったです。
明日は両親が来るので、玄関まで迎えに行って安心させたいと思います。

 

 

もう一つ褒められたのが「スクワット」。
加重のバランスや、効果的な重心の移動が難しいそうなんですが、「病棟内で1番上手!」とのお墨付きを頂きました。
スポーツ選手が多い中で褒めてもらえたので、ちょっと嬉しかったです^_^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。