入院日記 2

 

「クララが立った!」

と言うにはいささか歳を取り過ぎですが、本日松葉杖無しで歩行が可能になりました。
ただ、リハビリの先生がお休みのため、正式なデビューは明日になります。
ちぇっ

でも、病室内だけでも身軽に動けるのは嬉しい!
窓開けたい、水を取りたい、タオルを仕舞いたい…
というちょっとした動作の度に、アイシング用の氷を外し、靴を履き、松葉杖を持って、、、という動作を繰り返すんです。
クララがおばさんになる訳です。
思わず「よっこらしょ」って、言っちゃうもん。

そんな嬉しい変化があった今日は、アシスタントのKさんがお願いしていたものを届けてくれました。
バゲットから手作りの、カスクルート!
わざわざ朝バゲットを焼いて、お昼前に届けてくれました。
Kさん的にはバゲットの出来に納得がいかないそうですが、これが美味しいのなんの。
これで満足できないなんて、Kさんはどこへ行ってしまうんでしょうか。。
あんまり遠くへ行かないで~(笑)
甘えついでとばかりに、味噌餡の柏餅や手作りパンもおねだりし、ちょっとしたおやつ大名になりました♪

自分でも少し驚いているんですが、実は術後あまり食欲がわかないんです。
運動制限が出ているので、お腹も空かないんでしょうね。
食べたいものは何を食べても良いと言われているので、頭に浮かんだものをお願いして持ってきてもらっています。
私の今の流行りはパンと甘い物とわさびふりかけで、特にこのカスクルートは何故だか術後に1番食べたかったんです。
念願かなって、大満足♪

明日はリハビリ指導の日なので、また何らかの進展があると思います。
せっかくチタン製のカッコいいボルトが足に入ったので、早くガシガシ歩きまわりたいなぁ

 

 

 

今日リハビリの自主練をしていたら、若いお相撲さんと一緒になりました。
ご飯足りてるかなぁ
おやつ分けてあげようかな(笑)

 

 

 

 

入院日記 2” への2件のコメント

  1. 無事に手術が終わって何よりです。
    次回レッスンで元気な先生にお会い出来るのを楽しみにしています!
    それにしても…オペ実況、十分ゾクッとさせていただきました(^_^;)

    • kyoko-u さま

      メッセージありがとうございます。
      お陰様で、順調に回復しています。
      手術の様子は…控えるとして、内視鏡カメラの技術に興味津々でした。
      柔らかく曲がる金属とか、水に強いカメラとか、ものすごい技術なんですね。
      先生に質問しまくって「後で業者さんを営業に行かせるから」って笑われました^_^;

      理系の皆さま、ありがとうございます!^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。