春のアスパラ祭り

 

庭のアスパラガスが食べ頃を迎え、毎日のようにアスパラ祭りを開催しています。
留守にしたりでちょっと油断するとこんなに育ってしまうので、結構忙しい。。
ちなみにアスパラが入っている容器はコップじゃありません。
高さ30センチくらいの大きめの花器です。

細くて柔らかいものは、獲りたてを生のままポリポリ・・・
太くて甘いものは、茹でて、タルタルソースをかけたり。
贅沢な食べ方では、トリュフ風味のオムレツを作ってワインと一緒に頂きました♪

放ったらかしで育つので、我が家のいい加減農法にあっているようです。
あと一週間くらいは楽しめるかな?

ハーブ類も花を咲かせて、庭がいっきに春めいてきました。
入院前に下草とかをキレイにしなきゃ!と思っていたのですが、そうだ、怪我でしゃがめないんだった…(T_T)

 

今しばらくお見苦しいままで、スミマセン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。